プロフィール

やぴこ

Author:やぴこ
 
2005年4月に結婚。
2006年10月に“たっくん”を出産。

育児ママとして、奮闘中です。
おともだちになってくれる育児ママ募集中です!
良かったら、コメントお願いします!
 

ネットDEおこづかい♪

はじめに読んでね
あったら便利なもの
ネットバンク
メールアドレス
メール&サイトDEおこづかい
ネットマイル
げん玉
ちょびリッチ
フルーツメール
ECナビ
流石めーる
西成広告電信
Chance2mail
アンケートDEおこづかい
マクロミル
携帯DEおこづかい
お財布.com
├現金王
Pコイン.net
ケーチャリ
BANBAN★G

コメントThanks

カテゴリー

トラックバックThanks

月別アーカイブ

おこづかいサイト♪


フルーツメール

ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ


かうんたぁ

web_Ring_Union


Back NextRandom List
prev*List*next

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

出産④

2回目の子宮口内診。
再度横向きから仰向けになる。これがやっぱりしんどかった。・゚・(。>ω<)・゚・
「子宮口9.5cm開いたよー。もう少しだね!」
え、びっくり。これまた自分の予想よりはるかに開いていた。
もうすぐじゃん!

痛みにもなんだか慣れてきた。
「赤ちゃんの頭見えてきたよ~。その調子!!」
まさか、陣痛室で赤ちゃんの頭まで出るとは思わなかった。

分娩室は廊下を渡った陣痛室の向かいにあります。
そこまで歩いていくのだ。
行けないよ。無理無理!!!
どうしてもダメなら、車椅子らしいけど、私歩いて分娩室行きましたよ。
赤ちゃんの頭少し出しながらね・・・。

分娩室に入ってすぐに、頭全部出た。
頭出た時点で「ほぎゃ」って聞こえた。ちょっと水中で言ったような声。
これが第一声。
その後すぐ体が出る。スルっとヌルっと出た。この感触は今でも覚えています。
出た瞬間痛みが消えた!
そして、よく耳にする赤ちゃんの泣き声が分娩室に響いた。
感動!!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

元気な赤ちゃんを産むことができました。

ダンナにへその緒を切ってもらいました。

10月29日 午前6時56分 誕生!!

破水から約6時間(分娩時間としては3時間34分)で我が子に出逢うことができました。
初産婦としては早いほうみたいです。

素晴らしい出産という体験ができて良かった。女として生まれて良かった。
この日の事は、ずっと忘れられない。
感動感動の一日でした!



2006-11-21(Tue) 16:07| 出産| トラックバック 0| コメント 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-11-21(Tue) 17:48 | | #[ 編集]

ついつい、うんうんとうなずきながら
読ませていただきました^^;
私もほんの1ヶ月前の事だけど懐かしく思えますねえ~。
いくら安産だったとはいえ、やっぱりいろんなドラマがありますよね、出産って。
子育てしてると、ついついイライラしたり疲れ果ててしまう事が多々ありますが
この時を思い出すと、生まれてきてくれてありがとうって思いますね・・・

2006-11-24(Fri) 23:49 | URL | まりん #-[ 編集]

すっげ~~~!!

やぴこさん!! すっげ~~!!
安産だよ~~!!
あたしゃ初回は41時間だよ~~;;

たっくん! 初めまして~~♪
これからもよろしくね~~~^^

2006-11-30(Thu) 19:47 | URL | 小雪 #WGv/JGO2[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2008-01-20(Sun) 04:59 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yappy311.blog62.fc2.com/tb.php/79-56032f4b

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Anniversary



*script by KT*

Bookmark

おすすめサイト!


ライビーナ

お買い物なら楽天市場!


やぴこも妊娠前はこれで
↓↓3キロ痩せました↓↓


品揃え最大級!





ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

